最強スウェット
November 25, 2021
今日のお昼は、昨日に続き冬にピッタリなこのアイテムです!
今では、日本のそれも和歌山県にのみ現存する吊り編機で作った裏毛は1940~50sのアメリカのスウェットがそうであったように、ふっくらとした風合いと最高の着心地が最大の魅力です。1日の生産量約10メートルという非効率な機械だからこそ実現可能なこの素材。フルカウントの代名詞ともいえるジンバブエコットンの原綿(茶綿)を先染めした贅沢な吊り裏毛を作りました。そうすることによって原綿の肌触りを直で楽しむことが出来ます。型は両Vセットインスリーブ。ユニオンスペシャルミシンによるフラットシーマー縫製、フライスにはランダム針抜きを使用、ガゼットはハメコミ両V、ネック周りのフライスには上下振りミシンを使用するなど手間をかけたディテール満載、至極のスウェットシャツに仕上がっております。
個人的オススメのH.GRYを着用。
良く見る色合いと思ったら大間違いです。
この杢っぽさが雰囲気増します。
そして両Vなので背中のワンポイントがあるおかげで一般的な
スウェットと差別化出来ますね。
ディテールが素晴らしく良い出来です。
はめ込み式の両Vにランダムハリ抜き仕様。
丈、袖もヴィンテージ仕様の長リブです。
ここが3741最大の見所です。
折って、ちょっと手首見せるのも素敵です。
サイズはゆったりめに着たかったので1サイズ上の42を着用
パンツは1006を着用しました。
スウェットというとオンよりオフな印象がありますが、
トラウザーズを持ってくる事で締まります。
今期は何色を買おうか迷い中です。
パーカーも魅力的ですけど色で選ぶのが良いですね。
個人的にはヘザーグレイがオススメであります!
ご来店お待ちしております!!
一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東 京 店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。
→
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。
→