楽 デニムJKT
May 31, 2021
フルカウント東京店迄お電話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。
021春夏より老舗ハットメーカーSTETSONとのコラボレーション「6004 Whippet Panama Hat 2(Stetson)」のご紹介です。
150年の歴史を誇る老舗ハットメーカー、STETSON。その歴史は1850年代に始まりました。時代が変わっても、適度に流行を取り入れながらも、決して品質を落とさない真摯な物づくりの精神はアメリカだけでなく世界の紳士から大きく支持されていきました。前回同様に1940年代に登場した、ハイクラウンモデルWHIPPET( ウィペット) をモチーフとしたつば広のパナマ帽を作成しました。当時のモノづくり、モノの良さを多くの方へ感じていただきたい為、内側のテープで-2cm 程調節可能となり、どんな方でも被っていただけるような仕様にしております。こちらは幅1.5cm の細巻きのリボンでVintage Whippet Panama Hat を感じさせるハイクラウン・ロングブリムのパナマハットです。
※ステットソンネーム下には弊社品質表示が付属します。(画像のサイズネームは付属しません。)
6003と同じく、ブリムは適度な幅を取り、クラシックな印象を強調。
一本調子な夏に、被るだけで、いつものカジュアル、アメカジファッションに
違いを出せ、特別な1日を送れる事をお約束致します。
1940年代当時を再現する為、クラウン12㎝と現行のモデルをよりクラシックに。
フルカウントが最良だと考える40年~50年代のデニムとの相性は抜群です。
所有する者だけが分かる、老舗ブランドの上質なクオリティーと伝統。
優越感や日常のコーデに違いを持たせ、マンネリぎみだったコーデに
色合いを加えてくれます。
もちろん前回の6003同様アジャスター付き。
こういった点も抜かりないデザイン。
正直キャップニット類に比べると価格は上がります。が、それとは
また違ったコーディネートが出来、その価値は価格以上だと思います。
僕のハットのイメージって帰ってきて、ハットを脱いで、時計を置くっていう
かなり斜めな偏見?があるんですけど、そんなスマートな仕草を出来るのも特徴。
これ、キャップじゃないんですよ、イメージが。
キャップはポンッて床とかに置くイメージ笑
勿体ないのお話ですけど、
服って世界で、1年間で30億着作られ、15億着が捨てられるそうです。廃棄です。なのでアパレルが真っ先にサステナブルやSDGsとかに対応しろって声が強いんですよね。
他業種も取り組んでたりしますけどね。なので、安いアイテムを買うよりキチンとした作りの
アイテムを買って長く使って、廃棄処理しないって方向に向かってるんですね。
要は、その物自体に愛着を持てるかだと思います。
6003 Whippet Panama Hat 1(Stetson) ¥31,680
2021春夏より老舗ハットメーカーSTETSONとのコラボレーション「6003 Whippet Panama Hat 1(Stetson)」のご紹介です。
150年の歴史を誇る老舗ハットメーカー、STETSON。その歴史は1850年代に始まりました。時代が変わっても、適度に流行を取り入れながらも、決して品質を落とさない真摯な物づくりの精神はアメリカだけでなく世界の紳士から大きく支持されていきました。今回でStetson とのコラボレーションは二回目となります。前回同様に1940年代に登場した、ハイクラウンモデルWHIPPET( ウィペット) をモチーフとしたつば広のパナマ帽を作成しました。1940年代当時を再現する為、ブリム8.5㎝、クラウン12㎝と現行のモデルをよりクラシックに。当時のモノづくり、モノの良さを多くの方へ感じていただきたい為、どんな方でも被っていただけるような仕様にしております。ナチュラルなしわ加工を施した幅5cm のリボンにフルカウントの16.8mm のタック釦を打ち込んだコラボレーションアイテムです。
4051を着用、色味のあるコーデで、ハットはハイクラウン型なのでコーデの主役に
なってくれるアイテム。クラシック感を増しつつも、
モダンなレイヤードにもしっかり合ってくれる優れもの。
丈夫かつ、軽量なので被りは深く安定感があり、存在感があります
夏に相応しいパナマ帽、季節感が出て爽やかな印象になります。
インナーは白Tかなと思ってましたが、中に黒を持ってきても
さまになりますね。
ウィペットといえば、僕はジョニデを思い出しますね。
休日にこそフォーマルで決め、レッドカーペット気分を味わえます。
ワイドすぎず最適な8.5cmのブリム。
あんまり広いと悪目立ちしたりしますし、8cm前後であれば
小顔効果も期待出来ますね。
太めのリボンが良いアクセントになって夏場の街着+アルファ
として持ってこいな仕上がりに。
コラボの証としてフルカウントのタック釦を打ち込んだ事で、
さりげないインパクトに。
タグ アジャスター
内側には、ブランドタグ、-2cm調整可能な仕様にし、ホールド感
の調整も出来ます。
6003 Whippet Panama Hat 1(Stetson) ¥31,680
老舗帽子ブランドステットソンの代表的アイテム、ウィペット。
いかがでしたでしょうか?
梅雨時期に、家に観賞用としても良いですし、梅雨が明ければ、
1日のメインになってくれる1品。
キャップに慣れ親しんでる方にこそ、着用していただきたい1品。
それまでは家の中でジーンズ穿いてご自身の体に慣らし、外に出る準備をしてもいいですし、
Amazonとかで通販も増えてるかと思いますし、ウーバーの配達員にパンイチ対応しない
為にイージーパンツ穿いて受け取る、そのままちょっとコンビニ行ってもパジャマ感なしで
買い物も良し。
デニムに限らず穿き込み洗濯すれば買った際とはまた違った雰囲気出るのがフルカウントアイテムの特徴。←これ、何回も言ってますね笑でもこれ安いブランドではそうはいかない。
ヨレて捨てるだけ。
勿体ない。この、勿体ないの話しはまたの今度に。
今回は趣を変え、服を買う際の通販で失敗しない可能性を上げる方法をご紹介します。
必ず通販で失敗しないという保証ではないですが使ってみる価値アリですよ。
ではここでクエスチョン。
東京店で、対面でもお電話からでもお客様から一番聞かれる質問はなんだと思いますか??
ぶっちぎりの第一位は
「背が何センチで体重が何キロなんですけど、このサイズで良いですか?」
これが段違で飛びっきり多いです。
実を言うと、背丈、体重では判断出来ない事が多く、
お客様の肉付きがウエスト周りなのかお腹なのか、または筋肉が付いてるなのか。
骨格、肩幅などでサイズ感は変わってくるのでなんとも言えないんですコレが。
ボクは胸筋がちょいあるので、アイテムによってはジャストより1サイズ上を買ったりしてます。
なので、試着出来ない場合、メジャーを使ってもらうのがベストなんです。
↑百均の物です
でも今、手元にメジャーがない、出先で持ってないなどの際に大体の距離を測りたいという時に
使えるアプリを見つけました、見つけたというか私もダウンロードしておいて2、3年放置し
最近まで使ってなかった笑
これです
AR対応アイフォーン専用アプリではあるのですが、これが優れもの。
10回程色んなものを試しで測りましたが、かなりの頻度でジャスト、他も大きなズレはなく
ズレても1cmあるかないか程の誤差といえる範囲でした。
測る角度、距離などによりますが精度は高いです。
とはいえ、実際に買う際には百均で売ってる安いメジャーでも良いので、
お持ちのお洋服の着丈、袖丈などを測っていただく。
これがベストOFベスト。
やっぱり普通のメジャーが最強アイテムです。
これをやらないで通販などで買ってしまうと1サイズ違ったとなるんです。
アンドロイド端末でも同様の機能の計測アプリあるみたいです。
興味ある方はそちらも試して何度か精度を確認するのも面白そうですね。
今日は110円アイテムのご紹介でした(ちなみに当店では売ってません笑)
(通販で失敗しないという保証をするものではありません)