夏。
August 10, 2015
どーも。
暑い日が続いてますね。
そんな暑さの中でも快適に過ごせるのが
フルカウントデニムの特徴の一つ♪
僕はと言うとデニムにブーツは夏でも外せないので助かります。
さてさて、エイ出版さんから発売中のムック本。
その名もインディゴスタイル。
今回、光栄な事に表紙に
までフルカウントのデニムを選んで頂きました。
そのインパクトからか、発売から「見たよ」と
言って頂ける方の多さにビックリです。
今回は計8ページに渉りフルカウントを特集して頂き、
ページをめくると弊社代表辻田とフルカウントのデニムを織り続ける
力織機、デニム工場。
お次は色落したサンプルデニム。
フルカウントのフィロソフィーとその歴史が綴られ、
さらにディテールまで寄った色落サンプル。
定番デニムのシルエットバリエーションに、東京店限定のあのモデルも。
ここでちょいと脱線しますが、東京店に展示中の色落サンプルから
いい雰囲気のものご紹介。
#0105 1953 MODEL(穿き込みサンプル)
自然なヒゲと腿の縦落ちが自然な仕上がり。
触ればフルカウントデニムの生地のしなやかさを体感できます。
リアルに穿き込まれた物なので、ポケット周りのダメージや
ハチノスも自然なバランスに仕上がっています。
ここまで穿き込まれた生地は、穿き心地以上に愛着がわきます。
写真でしなやかさがお解かり頂けるでしょうか?
超長綿のジンバブエコットンを時間をかけて甘く織られた生地は
しなやかで吸水性の高い生地は夏でも無理なく穿けます。
個人的にも愛用中の15,5oz生地も同じく吸水性抜群なので、
オンスのイメージからするとビックリするくらい穿き心地抜群です。
そして話は戻って、最後は完売を繰り返すフルカウントの定番Gジャン達。
基本中の基本、ファースト、セカンド、サードを掲載いただきました。
デニムメイカー数あれど、たとえ基本といえども、3型全て作っている
デニムメイカーは数少ないでしょう。
さらに、「ラインナップにある」ではなく、「造り続けている」ことが重要。
カタログに有っても手に入らなきゃ、造っていなきゃ意味がないですもんね。
フルカウントはタイトフィットまで含め、全6型のGジャンを造っています。
以前のブログでご紹介してから既にお問い合わせ多数。
今なら潤沢とは言えませんがサイズが選べます♪
気になる方はシーズン前にチェックして頂く事を強くおススメします!!
もちろんサイズのご相談や通信販売も承りますので是非お問い合わせ下さい。
東京店 03-6804-6541