一生分

January 14, 2015

明けましておめでとうから二度目のブログ。
原宿の町はお正月の余韻も既になく、
いつも通りに各々営業しております。

フルカウント東京店ではセールアイテムもサイズ欠けばかり。
そんな中最近やたらとお問合せ頂いている、このアイテム。

DSCN6927.JPG
#2107 FLAP POCKET(1st MODEL) ¥32,184-
昨年のベストバイでも上げた、フルカウントの定番Gジャンです。
所謂ファーストレギュラーフィットです。
画像の物は僕の私物。
一年着用した愛用品であります。

で、在庫からピンピンの同サイズを着用しました。
DSCN6901.JPG
んー。。。
これはこれでいいんですが、なんだかボチボチ....。
そうなんです。これはGジャン全般(どういう訳かタイトフィットは違います)。
に言える事なんですが、一発目に着用した段階では魅力がフルで出ないんです。

で、僕の私物を着用すると....、
DSCN6892.JPG
こんな感じ。うん。カッコイイ。違いがわかるでしょうか?
色落ちやら、アタリがってことではなくて、形が馴染んでてカッコいい。
一発目の画像だと形がまだいびつで今ひとつ。
肉眼で見ると特に腕のラインが横に広がり、かっこわるい。
そこからゆとりが前後に広がり細く見え、肩は自分の形にそって綺麗に落ち、
見栄えが一変します。フルカウントの13.7ozデニムはそうなる迄着用から一週間程。
他社に比べ劇的に速いと思います。
コシが強くしなやかに変貌した生地は最高の着心地で
シャツ感覚でついつい羽織ってしまいます。
しなやかと聞くと、ハチノスがつかないんじゃないと仰る方が多いんですが、
僕の私物を見ればわかって頂けると思います。何も気にせず着てこのハチノス。
これ以上ハチノスはいりますか?僕は大げさ過ぎかなとすら思います。

DSCN6939.JPG
ハンガーにかけても男前。ハング映えってヤツです。
腕の湾曲がカッコいい。
眺めていると自分の物になったって感じです。

僕はフルカウントデニムの生地感はGジャンこそもっとも体感できると思います。
Gパンよりもダメージは出にくいですし、文字通り一生物だと思います。
一生物って言葉大嫌いなんですけどね。
「一生物って言葉は嫌いだけど、一生文買うのは好き」とは、
立花ハジメ氏の言葉ですが、フルカウントのGジャンは一着で一生物だと思います。
一生連れ添えるGジャン、そろそろ如何でしょうか?






Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand