スウェット風?

October 20, 2014

どーも。
 
秋らしく朝晩の冷え込みが体に応えます。
そろそろ保温性の高い一着が欲しい。
今年はスウェットがここ数年で一番なくらい注目を浴びています。
街を見ればスウェットの方非常に多い。
だったらスウェットいったろと思ってる方も、今日のブログは見て頂きたい。
本日のご紹介はこちらです。

DSCN5801.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
#3687 DOUBLE V CREW NECK SEWATER \15,984

シンプルなニットです。
生地には柔らかい毛質と抜群の保温性を持つピュアシェットランドウールを使った
コチラのニット。一見シンプルなシェトランドニットですがよくご覧下さい。
両V、脇リブ、ステンシルと、スウェットディテールを施しています。

それではディテール画像をどうぞ♪
DSCN5807.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
両V仕様になっているのでシャツの襟を出したときにいいアクセントに。
スウェット自体に明るくない方には謎のデザインで余計良いかも。 

DSCN5806.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
背中にはU.S.NAVYのステンシルが入りアクセントに。
スウェットだったら、トゥーマッチ。ニットにはいっていると言う所がポイントです。
気づいた方いらっしゃいますか?UとYがはいらず、
かすれて落ちたようなイメージに。ミスプリントと思っても良いですね。

DSCN5812.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
脇から裾にかけてリブ編み。
リバースウィーブのようなディテールに。近くで見るとチラッと見えるのがニクい。
近くにいる人にだけわかるってのが良いんです。
仲間内の評価と言うのは男にとって非常に大切。

これは是非、スウェットの代替に合わせて頂きたい。
普段ならスウェットを合わせるカジュアルなスタイルに落とし込んで下さい。

DSCN5659.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
例えば、ちょっと前にご紹介した「1209 DIG UP WASH」。
こんな風にはどうでしょう。
本来ならスウェットで合わせる典型的なアメカジスタイル。
スウェットでももちろん良いんですが、ニットに変えて。変化を。
さらにこのニットならスウェットディテールでもうひとひねり。
天の邪鬼ですがそれくらいひねくれてるくらいがファッションには大切です。

素直なあなたにはシャツと合わせて上にウールのジャケットを合わせてもOK。
スウェットは如何せんラフになりすぎるのが玉に瑕。
このニットならキレイ目スタイルにもハマってくれる万能ぶりです。

日に日に寒くなるこれからの季節
今すぐ使える一枚にいかがでしょう!!
 
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand